よしみの日記

日々かんじたことを適当に。

無力感

昨日は、ひどい生理痛により、1日身体を動かすのが億劫な感じ。

 

冷えを改善したり、睡眠時間をとったり、

自分なりに気を使っているつもりなのに、

こんなにもだるい、ということに、

どうしようもない無力感に襲われる。

 

しんどいわたしに、旦那さんは湯たんぽを作ってくれたり、

わたしの大好きなうどんを作ってくれたり、

ほんとうにやさしい。

 

なんでこんなに役に立たないんだろう、

もっといろんなことができる、バイタリティのある身体が欲しい、、、

 

そう思って、ずいぶん気分がふさいだ。

 

しょうがない、これがわたしが神さまからもらった身体。

生理のときくらい、ゆっくり休みなさい、という合図だと思って、

ひたすら寝ることに専念する。

 

今日は少し気分がいい。