よしみの日記

日々かんじたことを適当に。

添加物どうこうより

よく、Facebookなんかで、

この食品は添加物が入っているから買わない方がいい、

みたいな情報が流れてくるのを目にする。

 

それを見て、わたしは、それもそうかも知れないけど、

もっとただシンプルに、美味しいか美味しくないか、ということを突き詰めていく方が、ずっと楽しいし、健康にもいいんじゃないかなぁ、と感じる。

 

美味しい!って感じることは、

身体と心がとっても浮き立つことで、

これを食べると身体に悪いんじゃないか、、、

と世の中にある食べ物を疑って回ることより、ずっと健全な姿勢に感じる。

 

ただ、美味しくないな、と思うから避ける、距離を置く、

美味しいな、と思うから、もっと近づく、

という風に、人と付き合うように食べ物とも付き合ったらいいと思う。